まさPの雑記ブログ

まさPの趣味、普段から思っていること・感じてることなど、好きなことを好きなように色々書いていくブログです。

第1回 花寺のどかちゃん総選挙 結果発表!! ~みんなが一番好きなのどかちゃんはどのシーンののどかちゃん?~

皆さん、こんにちは。

 

まさPです。

 

・・・いや、今日このブログにおいては、Twitterで名乗っている『のどかちゃん過激派ラビリン』と名乗るラビーーーッ‼️‼️‼️🐰

 

 

f:id:masa_pre:20210308205915p:plain

 

 

 

そして!!

 

 

今日はのどかの誕生日ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

f:id:masa_pre:20210308210448j:plain

 

 

 

のどか、誕生日おめでとうラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

この世に生まれてきてくれてありがとうラビーーーッ‼‼‼🐰 

 

 

やすこママ、世界一かわいいのどかを産んでくれてありがとうラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

ラビリンも、超絶嬉しいラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

ということで、3月9日は国民の祝日にするべきラビッ‼‼‼🐰

 

みんなでのどかの誕生日を祝うラビーーーッ‼‼‼🐰

(のどかちゃん過激派ラビリン)

 

 

 

 

 

さて、今日はそんな世界一おめでたい日だけど、ラビリンが以前Twitterで行っていた企画があったので紹介するラビ‼‼‼🐰

 

その名も、

 

 

のどかちゃん総選挙

 

 

ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

f:id:masa_pre:20210308205821j:plain

 

 

ちなみに、元ネタのツイートはこちらラビッ‼‼‼🐰 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

ラビリン、ヒーリングっど♥プリキュア(以下『ヒープリ』)が最終回を迎えた時に思ったラビ。

 

 

 

「ヒープリのアニメ全45話の中で、のどかファンのみんなが一番好きなのどかはどのシーンののどかラビッ?🐰」

 

って。

 

 

 

 

 

そんなわけで、僭越ながら「のどかちゃん総選挙」と題して、Twitterのフォロワーさんを中心にみんなのお気に入りののどかのシーンを募集したラビッ‼‼‼🐰

 

 

1人最大4場面(4票)募集したところ、おかげさまで期間内の投票人数は37人、有効投票数は130と、当初目標としていた百票を超えたラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

みんな、ありがとうラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

 

 

それではこれから、総選挙の結果を発表するラビッ‼‼‼🐰

 

 

みんな、ラビリンに着いてくるラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

f:id:masa_pre:20210308213210p:plain

 

 

 

 

 

最初に:最も投票の多かった話数は何ラビ?🐰 

 

さて、最初に細かいシーンを発表する前に、今回投票された好きなシーンが含まれるヒープリの話別でランキングを作ったラビッ‼‼‼🐰

 

そこで、参考としてまずは集計結果をまとめたグラフを紹介させてもらうラビッ‼‼‼🐰

 

 

f:id:masa_pre:20210308213448p:plain

 

 

 

このグラフで投票数の多かった話を5位まで順番に並べると、下記のようになるラビッ‼‼‼🐰

 

 

5位:28話「苦しみの再来!?ダルイゼン、あなたは」(8票)

 

4位:15話「初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン」(9票)

4位:35話「手と手でトス!ボールつないで青春お手当て!」(9票)

 

3位:10話「緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?」(11票)

 

2位:44話「みんなでお手当て!!すこやかな未来のために」(15票)

 

1位:2話「パートナー解消!?わたしじゃダメなの?」(17票)

 

※各話のリンクは、東映アニメーションの『ヒーリングっど♥プリキュア』の公式サイトのストーリー(あらすじ)となります。

 

 

 

みんな、よく分かっているラビッ🐰

 

 

よく分かっているラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

もう、この話数を見ただけど、どのシーンののどかが人気だったのか、ラビリンの目にはありありと浮かんでくるラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

でも、注意しなければいけないのは、あくまでもこれは「人気のシーンが多かった話」であって、一番人気のシーンではないということラビッ‼‼‼🐰

 

特に、1位のヒープリ2話なんて名場面だらけの話だから、もしかしたら票が割れているかもしれないラビ🐰

 

 

 

そんなわけで、果たしてどの話のどのシーンが人気だったのか!?

 

 

 

これから具体的に発表をしていくラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

第5位:2票獲得した7シーンを紹介するラビッ‼🐰

 

今回ののどかちゃん総選挙は、有効投票数が130票だったことから、2票取れただけでなんと第5位にランクインできたラビッ‼‼‼🐰

 

そして、2票取れたシーンは7つもあったので、話数の早い順番で簡単に紹介していくラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

5位その1:1話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210308220221p:plain

 

第5位その1は、

ヒープリ第1話でグレースがメガビョーゲンを浄化した後のシーン

ラビッ‼‼‼🐰

 

 

f:id:masa_pre:20210308220424p:plain

 

「すごい、すごーい!私の体じゃないみたい!!」とはしゃぐグレースがメチャメチャかわいかったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

5位その2:14話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210308222046p:plain

f:id:masa_pre:20210308222101p:plain

f:id:masa_pre:20210308222115p:plain

 

第5位その2は、

ヒープリ第14話でひなたが焼いたパンケーキを食べるのどか

ラビッ‼‼‼🐰

 

のどかは本当に、食べ物を美味しそうに食べるラビッ‼‼‼🐰

 

ラビリンものどかと一緒にパンケーキを食べられて嬉しかったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

5位その3:15話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210308222923p:plain

 

第5位その3は、

ヒープリ第15話の最後のシーン

ラビッ‼‼‼🐰

 

15話はのどかとラビリンがケンカをしちゃったけど、無事に仲直りできて良かったラビッ‼‼‼🐰

 

 

ラベンだるまちゃんは、のどかとラビリンの友情の証ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

5位その4:33話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210308223234p:plain

 

第5位その4は、

ヒープリ第33話で旅館沢泉での食事するのどか

ラビッ‼‼‼🐰

 

 

33話は、黒いワンピースを着たのどかが最高にかわいかったし、

 

 

この食事の最後にのどかがご満悦していた表情が最高だったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

f:id:masa_pre:20210308223305j:plain

 

 

ラビリンものどかと一緒に、デザートを食べたかったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

5位その5:35話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210308223546j:plain

 

第5位その5は、

ヒープリ第35話ののどかとラビリンがいちゃつくシーン

ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

のどかがビーバレを好きになってくれて、ラビリンも嬉しかったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

ちなみに、このシーンはまさPも一時期、Twitterのアイコンにしていたほどのお気に入りのシーンだったラビッ‼‼‼🐰

 

みんな、さすがに良く分かっているラビッ‼‼‼🐰

 

 

5位その6:36話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210308223830p:plain

f:id:masa_pre:20210308223841p:plain

 

 

第5位その6は、

ヒープリ第36話の「サティスさん、お大事に」というのどか

ラビッ‼‼‼🐰

 

背景の文字になっている「満足」の文字は、このシーンの笑顔ののどかを見て、まさにラビリンが感じていたことがそのまま映し出されてしまったラビッ‼‼‼🐰

 

そういえば、36話は冬服のどかが初登場した回でもあったラビッ‼‼‼🐰

 

 

冬服のどかのかわいさに、ラビリンも大大大大大満足ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

5位その7:全話で出てくるあのシーン

f:id:masa_pre:20210308225150j:plain

 

第5位その7は、

グレースの変身シーンで「重なる2つの花」というシーン

ラビッ‼‼‼🐰

 

 

グレースのこのかわいすぎる笑顔、最高ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

思わず、ラビリンも一緒にニッコリしてしまうラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

しかも、こんなかわいすぎる笑顔を毎週見られていたなんて、やっぱりヒープリは神アニメだったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

ちなみに現在、この最高の変身シーンを再現したフィギュアが当たるガチャポンオンラインが行われているラビッ‼‼‼🐰

 

 

f:id:masa_pre:20210308224614j:plain


 

みんな、下記のサイトからガチャを回しまくって、このグレースフィギュアを当てるラビーーーッ‼‼‼🐰

 

↓ ↓ ↓

 

HG GIRLS キュアグレースがガシャポンオンラインに登場! |  プレミアムバンダイ

 

 

 

 

第4位:3票獲得した6シーンを紹介するラビーッ‼‼🐰

 

続いては、4位の発表ラビッ‼‼‼🐰

 

さすがに、3票となるとみんなもより共感できるシーンが集まったラビッ‼‼‼🐰

 

第4位のシーンも6つもあったので、こちらも話数の早い順番で簡単に紹介していくラビッ‼‼‼🐰

 

 

4位その1:9話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210308210448j:plain

 

第4位その1は、

このブログの冒頭でも貼り付けた

ヒープリ第9話のエンジェルフォト撮影会でドレスを着たのどか

ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

かの有名な300億の男の煉獄さんもこう言っていたラビッ‼‼‼🐰

 

 

f:id:masa_pre:20210308230053p:plain

※画像は私が作った『柱合会議 花寺のどかちゃん過激派編』コラ画像です。

 

 

 

やっぱり、ドレスのどかは最高にかわいいラビーーーッ‼‼‼🐰

(もちろん、のどかちゃん過激派ラビリンも投票したラビッ‼‼‼🐰)

 

 

 

そして、自分のドレス姿を見たのどか自身が、「お姫様だぁ~!!!」と恍惚としていた表情も最高だったラビね‼‼‼🐰

 

 

f:id:masa_pre:20210308230402j:plain

 

 

4位その2:14話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210308230656j:plain

f:id:masa_pre:20210308230727p:plain

f:id:masa_pre:20210308230803p:plain

f:id:masa_pre:20210308230818p:plain

 

第4位その2は、

ヒープリ第14話の大声コンテストで叫んだ後に

頭をマイクにぶつけて「てへっ」と笑うのどか

ラビッ‼‼‼🐰

 

 

f:id:masa_pre:20210308231110p:plain

※画像は私が作った『柱合会議 花寺のどかちゃん過激派編』コラ画像です。

 

 

完全に優勝ラビ🐰

 

 

完全に優勝ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

4位その3:15話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210308231328p:plain


 

第4位その3は、

ヒープリ第15話で遅れてやってきたグレースが

スパークルに向かって “テヘペロ” するシーン

ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

テヘペログレース、おそらく全45話の中でトップクラスにかわいい表情をしたグレースだと思うラビーーーッ‼‼‼🐰

 

世界一かわいいテヘペロを、ありがとうラビ…🐰

 

ヒーリングッバイラビ…🐰

 

 

4位その4:20話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210308231716p:plain

 

第4位その4は、

ヒープリ20話の最後にアスミを笑顔で迎えたのどか

ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

こののどかの表情(というか作画)は、今まで(20話まで)見てきたどの表情とも違った雰囲気をしているのどかラビッ‼‼‼🐰

 

でも、やわらかくて温かな優しい表情、とっても素敵ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

やっぱり、のどかは女神ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

4位その5:42話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210308232130j:plain

f:id:masa_pre:20210308232149j:plain

f:id:masa_pre:20210308232158j:plain

f:id:masa_pre:20210308232221j:plain

 

第4位その5は、

ヒープリ42話でグレースがダルイゼンの受け入れを拒否するシーン

ラビッ‼‼‼🐰

 

心優しいのどかが、助けを求めてきた宿敵のダルイゼンを自らの身体に受け入れるかどうするかで本気で悩んでいた42話。

 

頭では助けたほうがいいと思ってても、心では長年自分を苦しめてきた存在を受け入れることはできないと思う中で、とても葛藤していたラビね🐰

 

でも、「自分はいい子になれない」と認めた上で、自分自身の素直な心に従ってダルイゼンの受け入れ拒否を決めたグレースは、メチャメチャカッコよかったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

このシーンは、ヒープリ史上最高の名シーンの1つだと思っているラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

でも、のどかのこの決断に納得のいっていない人が大勢いることはラビリンもよく知っているラビ🐰

 

だからこそ、もう一度この場で大声で言ってやるラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

f:id:masa_pre:20210308232859j:plain

f:id:masa_pre:20210308232948j:plain

 

 

4位その6:45話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210308233028p:plain

f:id:masa_pre:20210308233101j:plain

 

第4位その6は、

ヒープリ第45話でヒープリ最後のシーンで、

のどかが「生きてくって感じ!」と決意するシーン

ラビッ‼‼‼🐰

 

今まで色々な体験をして、「生きてるって感じ!」と生きることへの喜びを感じてきたのどか。

 

でも、最終回でヒーリングガーデンでサルローの話を聞いた上で、改めて未来に向かって一歩を踏み出したことを表したのが、この「生きてくって感じ!」だったと思っているラビッ‼‼‼🐰

 

 

のどかはこの1年で、すっごく、すっごく成長したラビーーーッ‼‼‼🐰

 

そんなのどかのパートナーでいられて、ラビリン嬉しいラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

第3位:5票獲得した3シーンを紹介するラビーーッ‼‼‼🐰

 

ここからはいよいよ、ベスト3の発表ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

(といっても、1位も2位も複数あるから、厳密にはベスト3とは違うラビ🐰)

 

 

 

3位になったシーンは5票なので、4位の3票と比べると明確な差が出てきたラビッ‼‼‼🐰

 

 

ということは、

 

 

それだけ、みんなが大好きなシーンってことラビッ‼‼‼🐰

 

 

果たして、3位になったシーンは3つあるから、それを紹介するラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

3位その1:2話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210309011823j:plain

f:id:masa_pre:20210309011839j:plain

f:id:masa_pre:20210309011848j:plain

f:id:masa_pre:20210309011906j:plain

f:id:masa_pre:20210309011921j:plain

 

 

 

のどかーーーーーっ‼‼‼🐰



 

f:id:masa_pre:20210309012036p:plain

f:id:masa_pre:20210309012110p:plain

f:id:masa_pre:20210309012129p:plain

 

 

 

うわーーーーーん‼‼‼🐰 

 

 

 

もうダメラビーーーッ‼‼‼🐰 

 

 

 

涙腺崩壊ラビーーーッ‼‼‼🐰 

 

 

 

何度見ても、2話のこのシーンは泣けるラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

だから、みんな、今すぐにもう一度ヒープリ2話を見るラビーーーッ‼‼‼🐰

 

↓ ↓ ↓

 

ヒーリングっど♥プリキュア 第2話|東映アニメオンデマンド

 

 

 

そんなわけで、第3位その1は、

 

ヒープリ第2話でのどかがラビリンに

プリキュアをやりたいと懇願するシーン

 

だったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

3位その2:10話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210309002117j:plain

f:id:masa_pre:20210309002130j:plain


 

第3位その2は、

 

ヒープリ第10話で電車の中から川を見ていたのどかが

「お魚はねてたの!」と笑顔を見せるシーン

 

ラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

10話は後半がとてもシリアスな場面が続くのに対して、前半は冒頭からかわいいシーンの嵐だったラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

そして、初めて電車に乗って移りゆく景色を見てて、

 

無邪気にはしゃぐのどかは、

 

まさに天真爛漫で

 

最高に可愛かったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

お出かけしただけで、こんなに楽しそうに一緒に過ごしてくれるのなら、誰だったのどかをどこにでも連れて行きたくなるはずラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

ラビリンがのどかを世界中のどこにだって連れて行ってあげるラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

3位その3:35話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210309003355j:plain

f:id:masa_pre:20210309003432j:plain

f:id:masa_pre:20210309003419j:plain

 

第3位その3は、

 

ヒープリ第35話でラビリンの指導に感激して「すっごく生きてるって感じ!」というのどか

 

ラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

f:id:masa_pre:20210309005717p:plain

※画像は私が作った『柱合会議 花寺のどかちゃん過激派編』コラ画像です。

 

 

 

そもそも、ビーバレ回ののどかは、いつもの髪型と違って髪を結んでいる時点でかわいすぎるラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

そして、この感激して、笑って、嬉しそうにしている表情がかわいすぎて、かわいすぎて、最高過ぎるラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

こんなにかわいいのどかと一緒に、南の島で夢だったビーチバレーができて、ラビリンは最高に幸せだったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

もはや、人生に一片の悔い無しラビーーーッ‼‼‼🐰

 

ヒッ、ヒッ、ヒーリングッバイラビ………🐰

 

 

 

第2位:6票獲得した3シーンを紹介するラビーーーッ‼‼‼‼🐰

 

ここからはいよいよ2位の発表ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

しかも、残るは1位を合わせると5シーンなので、真のベスト5ということになるラビーーーッ‼‼‼🐰

  

 

 

2位になったシーンは6票で、どれもかわいすぎる名シーンが揃っているラビーーーッ‼‼‼🐰

 

それでは紹介するラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

2位その1:2話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210308234908p:plain

f:id:masa_pre:20210308234922p:plain

f:id:masa_pre:20210308234945p:plain

f:id:masa_pre:20210308235003j:plain



第2位その1は、

 

ヒープリ第2話で初めて出てきた制服姿ののどか

 

ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

f:id:masa_pre:20210309005514p:plain

※画像は私が作った『柱合会議 花寺のどかちゃん過激派編』コラ画像です。

 

 

 

というわけで、みんな、天使のどかのこの笑顔を見るラビッ‼‼‼🐰

 

f:id:masa_pre:20210308234945p:plain

 

 

 

よく見るラビッ‼‼‼🐰

 

f:id:masa_pre:20210308234945p:plain

 

 

 

目に焼き付けたラビ???🐰

 

f:id:masa_pre:20210308234945p:plain

 

 

 

初制服のどか、

最高に、

最高に、

最高に、

かわいいラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

ラビリン、ヒープリが始まる前から、のどかのキャラデザが発表された時点で

 

「この子、かわいいわ。もしかしたら推しになるかもしれないな。」

 

って思ってたけど、

 

 

2話のこの初制服のどかの微笑みを見て、ラビリンは完全にハートを撃ち抜かれたラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

おかげで、キュアまさP ⇒ のどかちゃん過激派 ⇒ のどかちゃん過激派ラビリン へと成長していったラビッ‼‼‼🐰

 

ということで、最後にもう一度だけ言うラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

初制服のどか、

最高に、

最高に、

最高に、

かわいいラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

ということで、最後に初制服のどかの全身画像を貼り付けておくラビッ‼‼‼🐰

 

これを見て、みんなでヒーリングヘブン
(ヒーリングッバイした後に辿り着ける天国)
に行くラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

f:id:masa_pre:20210308235726j:plain

 

 

2位その2:10話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210309013924j:plain

f:id:masa_pre:20210309013933j:plain

f:id:masa_pre:20210309013941j:plain

f:id:masa_pre:20210309014018j:plain




第2位その2は、

 

ヒープリ第10話の冒頭で、

「改札で引っかかったらどうしよ~」

と嬉しそうに話すのどか

 

ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

まさしく、開幕ヒーリングッバイな

超超超超超かわいいシーンラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

 

初めての電車でのお出かけで、こんなにかわいく興奮できる女の子がこの世にいたなんて・・・

 

 

 

本当、のどかと一緒ならどこに行っても絶対に楽しいラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

それにしてものどか、人混みの多い東京のような都会に行ったら、改札にひっかかっちゃうラビよ???🐰

 

 

 

・・・って、東京といえば、あと11日で

 

映画『ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』

 

が公開されるラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

2021spring.precure-movie.com

 

 

 

映画ではのどかとラビリンが合体して、キュアグレース パートナーフォームとなって大活躍するから、絶対に見に行くラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

そんなわけで、映画館で改札に引っかかるのどかをみたいラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

2位その3:44話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210309014933j:plain

f:id:masa_pre:20210309015002j:plain

f:id:masa_pre:20210309015014j:plain

f:id:masa_pre:20210309015040j:plain

f:id:masa_pre:20210309015100j:plain

 


第2位その3は、

 

ヒープリ第44話の別れ際に、戦いに巻き込んでしまったことに謝るラビリンに対して、笑顔で応えるのどか

 

ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

うわーーーーーん‼‼‼🐰 

 

 

 

のどかーーーーーっ‼‼‼🐰 

 

 

 

優しすぎるラビーーーーーッ‼‼‼🐰 

 

 

 

天使の微笑みに、女神の愛情ラビーーーーーッ‼‼‼🐰 

 

 

 

やっぱり、のどかは最高ラビーーーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

のどかーーーーーっ‼‼‼🐰 

 

 

 

のどかーーーーーっ‼‼‼🐰 

 

 

 

のどかーーーーーっ‼‼‼🐰 

 

 

 

のどかと別れたくないラビーーーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

うわーーーーーん‼‼‼🐰 

 

 

 

第1位:7票獲得した2シーンを紹介するラビーーーーーッ‼‼‼‼‼🐰

 

いよいよ1位の発表まで来たラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

1位は文句のつけようがないのどかの名シーンが揃ったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

投票したみんなはよく分かっているラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

ということで、堂々の1位に選ばれた残り2シーンを紹介するラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

 

1位その1:28話のあのシーン

f:id:masa_pre:20210309020228p:plain

f:id:masa_pre:20210309020246p:plain

f:id:masa_pre:20210309020306p:plain

f:id:masa_pre:20210309020329p:plain

f:id:masa_pre:20210309020351p:plain

f:id:masa_pre:20210309020411p:plain

f:id:masa_pre:20210309020433j:plain




第1位その1は、

 

ヒープリ第28話でメガパーツを追い出した後に「生きてるって感じ」と言ったのどか

 

ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

のどかのセリフと言えば、誰しもが「生きてるって感じ!」を思い浮かべるはずラビッ‼‼‼🐰

 

ヒープリ全45話において、「生きてるって感じ!」は何度も何度も使われてきたラビ🐰

 

なぜなら、幼い頃に長年入院していたのどかが、人生を楽しんでいる時にいうセリフとして登場していたからラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

ところが、この28話では再度病気を発病させられてしまい、まさに人生が再びどん底に落とされた瞬間でもあったラビ・・・🐰

 

それでも、みんなの応援があって病気の原因となったメガパーツを外に追い出したことで、言葉通りまさにのどかが「生きている感じ」を実感した瞬間だったラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

f:id:masa_pre:20210309020433j:plain

 

 

 

のどかが元気になって、本当に良かったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

のどかが直接病気と戦って命を勝ち取ったこのシーンは、1位に相応しいヒープリを代表するシーンだったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

1位獲得、おめでとうラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

1位その2:44話のあのシーン

 

f:id:masa_pre:20210309022349j:plain

f:id:masa_pre:20210309023059j:plain

f:id:masa_pre:20210309022702p:plain

f:id:masa_pre:20210309022635j:plain

f:id:masa_pre:20210309022734p:plain

f:id:masa_pre:20210309022752p:plain

f:id:masa_pre:20210309022813p:plain

f:id:masa_pre:20210309022831p:plain

f:id:masa_pre:20210309022846p:plain

f:id:masa_pre:20210309022905p:plain

f:id:masa_pre:20210309022935j:plain

 

 

第1位その2は、

 

ヒープリ第44話にラビリンたちと別れた後に「またね」と言ったのどか

 

ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

うわーーーーーん‼‼‼🐰 

 

 

 

のどかーーーーーっ‼‼‼🐰

 

 

 

のどかーーーーーっ‼‼‼🐰

 

 

 

のどかーーーーーっ‼‼‼🐰

 

 

 

お別れしたくなかったラビーーーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

ずっと、ずっと、のどかのパートナーでいたかったラビーーーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

のどかにはのどかの、ラビリンにはラビリンの、やるべきことがあるからのお別れだったラビ🐰

 

それでも、最後に「バイバイ」ではなくて、『またね』と言ってくれたからこそ、ラビリンたちは最終回でのどかと再会することができたラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

こんなに優しい笑顔で「またね」と言うお別れのシーンが、かつてアニメ史にあったのだろうかラビ????🐰

 

 

 

きっと、天使で女神なのどかだからこそできたお別れのシーンだったらラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

感動的なお別れのシーンが1位なのも納得ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

 

でも、ヒープリはまだまだ続くラビッ‼‼‼🐰

 

 

あと11日で

 

映画『ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』

 

が公開されるラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

2021spring.precure-movie.com

 

 

 

みんなで “また” 、のどかに会いに行くラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

最後に:このブログを書いてたら、のどかの誕生日になってたラビ🐰

 

以上で、第1回 花寺のどかちゃん総選挙 結果発表が終わったラビッ‼‼‼🐰

 

この結果を見て、みんなはどう思ったラビ????🐰

 

ラビリンとしては、どのシーンも共感できるのどかやグレースしかいなかったので、執筆をしていたとても楽しかったラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

本当は、投票された全てののどかのシーンを紹介したかったけど、気がつけば執筆を開始してから7時間以上が過ぎ、文字数も8,500文字を超えてしまったので、今回は泣く泣く1票のものは省略させてもらったラビ…🐰

 

紹介できず、ごめんなさいラビ…🐰

 

 

f:id:masa_pre:20210309024622p:plain

 

 

 

それと、執筆をしている途中で、まさかののどかの誕生日になってしまったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

日をまたいでからすぐにTwitterを眺めていたら、みんなが #花寺のどか生誕祭 などのタグを付けて、一斉にお祝いをしてくれているのを見たラビ🐰

 

私のTwitterのライムラインにも、のどかをお祝いしてくれる沢山のツイートやイラストが流れてきて、それを見ていたらラビリン、涙が出てきたラビ…🐰

 

 

 

「あぁ、のどかちゃんはこの1年で、多くの人に愛される女の子になったんだな」

 

 

 

それを実感できて、本当に嬉しかったラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

 

そんなわけで改めて、

 

 

のどか、誕生日おめでとうラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

この世に生まれてきてくれてありがとうラビーーーッ‼‼‼🐰 

 

 

 

ラビリンは、のどかに出会えて本当に幸せだったラビーーーッ‼‼‼🐰 

 

 

 

これからも、ラビリンはのどかを愛し続けて行くラビーーーッ‼‼‼🐰 

 

 

 

だから、みんなものどかを愛して行くラビーーーッ‼‼‼🐰 

 

 

 

そんなわけで、今回の「第1回 花寺のどかちゃん総選挙 結果発表」のブログはこれにておしまいにするラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

みんな、ここまでを読んでくれて、本当にありがとうラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

最後に、のどかちゃん過激派ラビリンが、Twitterで毎週やってた「今週ののどかちゃん4選」にならって締めるラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

 

 

結論

 

どんなシーンののどかも、最高に、最高に、最高に、最高に、最高にかわいいラビーーーッ‼‼‼🐰

 

以上、ありがとうラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

 

 

P.S.

今回ののどかちゃん総選挙に「第1回 」と付けたから、『第2回目』もやってみたいなぁ…

 

やるなら、来年ののどかちゃんの誕生日ですかね?

 

その時はミラクルリープやヒープリ映画のシーンも含めて、是非千票超えを目指したいラビーーーッ‼‼‼🐰