まさPの雑記ブログ

まさPの趣味、普段から思っていること・感じてることなど、好きなことを好きなように色々書いていくブログです。

【リスタート】「第2回花寺のどかちゃん総選挙 みんなが一番好きなのどかちゃんの衣装は?~アニメ、映画、CM編~」の開催概要

みんな、こんにちはラビッ‼🐰

 

まさPこと、のどかちゃん過激派ラビリンラビッ‼️‼️‼️🐰

 

昨日からTwitterで投票募集を始めた「第2回 花寺のどかちゃん総選挙」だけど、1日たった現在、ラビリンを含む8名62票集まってるラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

 

投票してくれたみんな、ありがとうラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

ただ、1日投票を募集してみて分かったことがあったラビ🐰

 

それは投票対象の衣装の数が70種類と多すぎて投票しにくかったり、「理由を書いてほしい」とブログで書いてしまったばかりに、投票が気軽にできなくなっている人が多いのではないかということラビ…🐰

 

ラビリン、記事を書くことに夢中になりすぎて、投票してくれるのどかファンのみんなの投票のしやすさを全然考えてなかったなと反省したラビ…🐰

 

 

 

ということで、

 

 

衣装数を約半分に減らして、投票しやすいようにした

 

 

「第2回花寺のどかちゃん総選挙

みんなが一番好きなのどかちゃんの衣装は?~アニメ、映画、CM編~」

 

 

を改めて開催するラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

f:id:masa_pre:20220224210300p:plain

 

 

 

ということで、以下に開催概要を説明するラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

 

投票対象の衣装の選定について

 

改めて、みんなはのどかが着た衣装ってどのぐらいあるか知ってるラビ❓🐰

 

のどかが出演しているヒーリングっど♥プリキュア(以下、ヒープリ)のテレビアニメや映画で着た衣装はもちろん、

 

全国のお店で売っていたプリキュアパンや食玩、おもちゃ、塗り絵、プリキュアプリティストア(以下、プリスト)で発売されていたグッズに、キュアぱずなどのゲームで着ていた衣装を含めると、数え切れないぐらいあるラビッ‼‼‼🐰

 

昨日公開した「第2回 花寺のどかちゃん総選挙 」のブログでは、そんな数多あるのどかの衣装から70種類を厳選して公開したラビッ‼🐰

 

ただ、冒頭に話したように、70種類の衣装の中から3部門に分けて合計9票も投票してもらうというのは大変だと思ったラビ🐰

 

 

 

そこで、

 

今回はテレビアニメ、映画、テレビCMに登場した、合計37の衣装を対象に、みんなが一番好きなのどかの衣装を決める総選挙をするラビッ‼‼‼🐰

 

 

とはいえ、今回ラビリンが調べた衣装から漏れてしまった衣装があれば、それも対象にするので教えてほしいラビッ‼🐰

 

 

それでは、衣装を紹介していくラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

総選挙の対象とするのどかちゃんの衣装【全37種類】

 

改めて、ヒープリにまつわる下記の4つに登場したのどかの衣装を全てラインナップするラビッ‼‼‼🐰

 

  1. ヒーリングっど♥プリキュア(全45話)

  2. 映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日
    (以下、ミラクルリープ)

  3. 映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!
    (以下、ヒープリ映画)

  4. テレビCM

 

 

ラビリンがチェックしたところ、

 

衣装はマイナーチェンジやキュアグレースの衣装を含めて全部で37種類もあったラビーーーッ‼‼‼🐰

 

(マイナーチェンジは、元となる衣装にプラスの記号(+)を付け加えて変化している場所を表示しているラビッ‼🐰)

 

 

 

それでは、衣装が登場した順番に紹介するラビッ‼‼‼🐰

 

(※以下に掲載する画像は、私が各アニメ・映画・テレビCMよりキャプチャした画像となります)

 

 

 

ヒープリ1話、2話【10種類】

 

1.私服(初登場:ヒープリ1話)

f:id:masa_pre:20220222161107p:plain

 


2.変身中の衣装(初登場:ヒープリ1話)

f:id:masa_pre:20220222161127p:plain

 


3.変身中の衣装+白衣(初登場:ヒープリ1話)

f:id:masa_pre:20220222161147p:plain

 

 

4.キュアグレース(初登場:ヒープリ1話)

f:id:masa_pre:20220223070734p:plain

 


5.制服(初登場:ヒープリ2話)

f:id:masa_pre:20220222161230p:plain

 


6.体操着(初登場:ヒープリ2話)

f:id:masa_pre:20220222161315p:plain

 

 

7.テニスウェア(初登場:ヒープリ2話)

f:id:masa_pre:20220222161333p:plain

 

 

8.剣道着(初登場:ヒープリ2話)

f:id:masa_pre:20220222160402p:plain

 

 

9.完全武装(初登場:ヒープリ2話)

f:id:masa_pre:20220222160424p:plain

 

 

10.入院してた頃のパジャマ(初登場:ヒープリ2話)

f:id:masa_pre:20220222160447p:plain

 

 

ヒープリ3話~【9種類】

 

11.スポーツウェア(初登場:ヒープリ3話)

f:id:masa_pre:20220222160509p:plain

 

 

12.パジャマ(初登場:ヒープリ6話)

f:id:masa_pre:20220222160552p:plain

 

 

13.七五三(初登場:ヒープリ9話)

f:id:masa_pre:20220223221545p:plain

 

 

14.子供の頃の私服(初登場:ヒープリ9話、画像右の写真)
15.子供の頃の旅行服(初登場:ヒープリ9話、画像左の写真)

f:id:masa_pre:20220222160746p:plain

 

 

16.子供の頃のエプロンドレス(初登場:ヒープリ9話)

f:id:masa_pre:20220222160808p:plain

 

 

17.私服+ビーズのネックレス(初登場:ヒープリ9話)

f:id:masa_pre:20220222160829p:plain

 

 

18.私服+お花畑帽子(初登場:ヒープリ9話)

f:id:masa_pre:20220222160849p:plain

 

 

19.ドレス(初登場:ヒープリ9話)

f:id:masa_pre:20220222160909p:plain

 

 

ヒープリ12話~【10種類】

 

20.柔道着(初登場:ヒープリ12話)

f:id:masa_pre:20220222161050p:plain

 

 

21.浴衣(初登場:ヒープリ26話)

f:id:masa_pre:20220222161248p:plain

 

 

22.子供の頃の私服2(初登場:ヒープリ28話)

f:id:masa_pre:20220222160528p:plain

 

 

23.キュアグレース スペシャルヒーリングっどスタイル(初登場:ヒープリ31話)

f:id:masa_pre:20220223070720p:plain

 

 

24.旅館沢泉の仲居服(初登場:ヒープリ32話)

f:id:masa_pre:20220222160612p:plain

 

 

25.黒のワンピース(初登場:ヒープリ33話)

f:id:masa_pre:20220222160731p:plain

 

 

26.水着(初登場:ヒープリ35話)

f:id:masa_pre:20220222160934p:plain

 

 

27.高校の制服(初登場:ヒープリ36話)

f:id:masa_pre:20220222160956p:plain

 

 

28.学校のジャージ(初登場:ヒープリ36話)

f:id:masa_pre:20220222161019p:plain

 

 

29.冬服(初登場:ヒープリ36話)

f:id:masa_pre:20220222161036p:plain

 

 

映画、テレビCM【8種類】

 

30.映画のパジャマ姿(初登場:ミラクルリープ)

f:id:masa_pre:20220222160717p:plain

 

 

31.スーパーグレース(初登場:ミラクルリープ)

f:id:masa_pre:20220223070716j:plain

 

 

32.映画の私服(初登場:ヒープリ映画)

f:id:masa_pre:20220222161209p:plain

 


33.映画の私服+コート(初登場:ヒープリ映画)

f:id:masa_pre:20220222160633p:plain

 

 

34.パートナーフォーム(ラビリングレース)(初登場:ヒープリ映画)

f:id:masa_pre:20220223070748p:plain

 


35.ドリームキュアグレース(初登場:ヒープリ映画)

f:id:masa_pre:20220223070802p:plain

 

 

36.キュアグレース カグヤグレースフォーム(初登場:ヒープリ映画)

f:id:masa_pre:20220223070814j:plain

 

 

37.バスローブ(初登場:プリティライフシリーズCM)

f:id:masa_pre:20220223221637j:plain

 

 

 

衣装は以上ラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

リストアップしていても思ったけど、

 

 

どののどかも、どのキュアグレースも、かわいすぎるラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

やっぱり、のどかは最高オブ最高オブ最高ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

でも、この37種類の衣装の中から投票できるのは1つまでラビッ‼🐰

 

 

6票としたのは、昨日から始めた「第2回 花寺のどかちゃん総選挙」で、映像部門とキュアグレース部門へ既に投票した人の上限が1人あたり合計6票だったので、その人達の投票数と公平にするために設定したラビッ‼🐰

 

とはいえ、昨日までの総選挙と違うのは、投票できる6票を全て変身前ののどかの衣装に全て入れることも可能だし、変身後のキュアグレース6形態全てに投票することも可能ということラビッ‼🐰

 

もちろん、のどかとグレースの衣装を3票ずつに分けてもいいし、4票と2票、5票と1票と分けてもいいラビッ‼🐰

 

 

だから、どの衣装にどう投票するのかをよーーーく考えた上で投票するラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

開催概要

 

ということで、大天使のどかの衣装をこれでもかというぐらいに紹介してきたけど、ここからが本番ラビッ‼‼‼🐰

 

 

投票先

 

投票先は、キュアまさP(のどかちゃん過激派🐰)のTwitterのアカウントにリプをしてもらえれば受け付けるラビッ‼‼‼🐰

 

 

もちろん、下記ののどかちゃん総選挙のお知らせのツイートにリプをしてくれるのが一番ありがたいけど、キュアまさP(のどかちゃん過激派🐰)のTwitterのアカウントに空リプをしてくれてもカウントするラビッ‼🐰

 

 

 

 

 

ただし、このブログへのコメントでの投票や、キュアまさPへの個別の連絡(メール、LINE、TwitterのDM)での投票は全て無効とするので注意するラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

投票できる票数

 

上記の衣装の紹介でも書いたけど、

 

衣装は1人あたり最大6つまで選んで投票することができるラビッ‼‼‼🐰

 

 

なので、各部門で7つ以上の衣装を投票している場合は、投票内容を全て無効とするので、注意するラビッ‼‼‼🐰

 

また、同一人物による複数のTwitterアカウントでの投票が発覚した場合も、投票内容を全て無効とするので、注意するラビッ‼‼‼🐰

 

 

投票の記入の仕方

 

投票の記入の仕方は、衣装の中身が伝われば、一般名称でも、このブログで紹介した名前や番号で書いてもらって大丈夫ラビッ‼‼‼🐰

 

なので、衣装の名前などは書かなくても投票できるラビッ‼‼‼🐰

 

だけど、このブログで記載した衣装の名前以外で、衣装の名前を書いてもらったとしても、ラビリンに伝わらずに投票先を間違えてカウントしたり、投票無効となる可能性もあるので、注意するラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

また、投票の際には、投票した理由も書いてもらえると嬉しいラビッ‼‼‼🐰

 

というのも、結果発表の時に、みんなのコメントと合わせて衣装を紹介したいので、是非熱いコメントを書いてほしいラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

具体例としてラビリンの投票のリプを紹介するけど、こんな感じで書いてもらえれば大丈夫ラビッ‼🐰

 

 

 

 

あと、投票した理由を書いてもらえれば、結果発表のブログで紹介するかもしれないので、良かったらコメントもよろしくラビッ‼🐰

 

 

 

投票期限

 

投票期限は

 

2022年3月4日(金) 23:59:59まで

 

とするラビッ‼‼‼🐰

 

 

投票時間は、投票のリプの投稿時間を見て厳密に判断するので、1秒でも遅れたものは全て無効とするので注意するラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

結果の発表方法

 

結果発表は、

 

 

のどかの誕生日である2022年3月9日(水) に、このブログにて公開するラビッ‼‼‼🐰

 

 

3月9日中にできるだけ早く結果を公開する予定だけど、ブログをまとめるのに時間がかかる可能性があるので、発表時間は未定としておくラビ🐰

 

あらかじめ、ご了承くださいラビ🐰

 

 

 

最後に

 

みんな、ここまで長いブログを読んでくれて、どうもありがとうラビッ‼‼‼🐰

 

 

のどかの誕生日まであと2週間を切ったので、ラビリンも総選挙をまとめるのに頑張るラビッ‼‼‼🐰

 

 

みんなも、のどかの誕生日当日にはのどかを盛大にお祝いしてほしいので、残り13日で色々と準備をしてほしいラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

というわけで、

 

のどかの誕生日を盛り上げるために、みんな投票をよろしくラビーーーッ‼‼‼🐰