まさPの雑記ブログ

まさPの趣味、普段から思っていること・感じてることなど、好きなことを好きなように色々書いていくブログです。

「第3回 花寺のどかちゃん総選挙 ~みんなが一番好きなのどかちゃんの衣装はどの衣装?(グッズ編)~」の開催概要

みんな、久しぶりラビッ‼🐰

 

まさPこと「のどかちゃん過激派🐰」ラビッ‼️‼️‼️🐰

前回のブログまでは「のどかちゃん過激派ラビリン」と名乗っていましたが、事情があって改名しました)

 

ブログは約1年ぶりとなってしまったけど、この時期にブログを更新したのは、

 

もうすぐ、のどかの誕生日の3月9日がやってくるからラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

f:id:masa_pre:20210308210448j:plain

 

 

ところで、のどかの誕生日といえば、このブログでは毎年恒例になりつつある「花寺のどかちゃん総選挙」を実施しているラビッ‼🐰

 

masa-pre-interest.hatenablog.jp

 

masa-pre-interest.hatenablog.jp

 

 

一昨年実施した「第1回 花寺のどかちゃん総選挙」では『みんなの好きなのどかのシーン』を、

 

昨年実施した「第2回 花寺のどかちゃん総選挙」では『アニメ・映画・CMに出てきたみんなの好きなのどかの衣装』を、

 

私のTwitterで投票してもらったラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

おかげさまで、

 

第1回総選挙では期間内の投票人数は37人、有効投票数は130票、

 

第2回総選挙では期間内の投票人数は46人、有効投票数は272票、

 

と多くの方に参加してもらって、とても盛り上がったラビッ‼🐰

 

投票してくれたみんな、ありがとうラビーーーッ‼‼‼🐰

 

(ちなみに、1人あたりの投票数が第1回総選挙では最大4票、第2回総選挙では最大6票、となっていたので第2回総選挙の方が有効投票数が倍近くになりました)

 

 

 

ということで、

 

今年は『第3回 花寺のどかちゃん総選挙』を開催するラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

そして!!

 

 

今年の総選挙のテーマは、

 

 

「みんなが一番好きなのどかちゃんの衣装は?~グッズ編~」

 

 

に決定したラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

 

昨年の総選挙では、アニメ、映画、CMなどの映像作品に出てきたのどかの可愛すぎる衣装で選挙をしたけど、総選挙開始当初はグッズ化された衣装を含めてののどかの衣装の総選挙だったラビ🐰

 

 

masa-pre-interest.hatenablog.jp

 

 

でも、アニメ・映画・CM等の映像作品だけでなく、グッズ化された衣装を含めての総選挙となると投票できる衣装数が70種類と多くなりすぎて、みんなが投票するのが大変になってしまったので、昨年の総選挙では途中からグッズ化された衣装を投票対象から泣く泣く外すことになったラビッ…🐰

 

ただ、今年こそは昨年のリベンジということで、のどかのグッズ化された衣装(アニメ・映画・CM等のアニメ映像として登場したものを除く)で総選挙を実施することにしたラビッ‼🐰

 

 

 

ということで、このブログでは「第3回 花寺のどかちゃん総選挙 ~みんなが一番好きなのどかちゃんの衣装はどの衣装?(グッズ編)~」の開催概要を説明するラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

 

投票対象の衣装の選定について

 

ところで、みんなはグッズ化されたのどかの衣装ってどのぐらいあるか知ってるラビ❓🐰

 

全国のお店で売っていたプリキュアパンや食玩、おもちゃ、塗り絵、プリキュアプリティストア(以下、プリスト)で発売されていたグッズに、キュアぱずなどのゲームで着ていた衣装を含めると、数え切れないぐらいあるラビッ‼‼‼🐰

 

私もそれなりにのどかのグッズは知ってるけど、残念ながら知らないグッズや見たことないグッズなどもあるので、全部把握できていないラビ…🐰

 

そこで、今回は私が把握している範囲で、投票対象ののどかの衣装を選んだラビッ‼🐰

 

 

 

今回取り上げたグッズは、主に下記の5つとなるラビッ‼‼‼🐰

 

  1. プリキュア プリティストアのグッズ

  2. コラボ・イベント系グッズ

  3. ヒーリングっど♥プリキュア 2021年A2カレンダー

  4. プリキュア つながるぱずるん

  5. 食玩、文具、生活雑貨系グッズ

 

ただし、上記で説明したように、私も残念ながら知らないグッズや見たことのないグッズもあるので、ブログに載っていないグッズがあるかもしれないラビ…🐰

 

それと「ヒープリのぬりえ」で出てくる衣装や「きせかえ系のグッズ」に出てくる衣装は対象外としたラビ🐰

 

というのも、商品の性質上ぬりえは中身を公開するわけにもいかないし、きせかえ系のグッズはちゆ、ひなた、あすみの3人と共有して遊ぶものとなったりするものだからラビ🐰

 

とはいえ、もし超オススメののどかの衣装があるとしたら、このブログで紹介していなくてもそれも投票対象として追記したいので、是非教えてほしいラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

ということで、

 

今回投票対象となった全34種類の衣装を紹介していくラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

 

総選挙の対象とするのどかちゃんの衣装【全34種類】


それでは、ここからは項目ごとにグッズ化されたのどかのかわいすぎる衣装を紹介していくラビッ‼🐰

 

アニメ・映画・テレビCM等の映像作品では見られなかった、かわいすぎる衣装なので、1つずつじっくり堪能するラビーーーッ‼‼‼🐰

 

(※以下に掲載する画像は、公式情報やAmazonなどの販売サイトで掲載された画像をトリミングしたものとなります。画像が粗いものなどがございますが、あらかじめご了承ください。)

 

 

プリキュア プリティストアのグッズ【18種類】

 

1.Healin’Good♥Valentine(2020年2月8日発売)

f:id:masa_pre:20220223051707j:plain

 


2.Healin’Good♥EASTER(2020年4月3日発売)

f:id:masa_pre:20220223051702j:plain



3.プリキュアランド「1st ANNIVERSARY」(2020年4月28日発売)

f:id:masa_pre:20220223051644j:plain



4.Healin’Good♥Rain(2020年6月15日発売)

f:id:masa_pre:20220223051705j:plain

 


5.プリスト出張店(コクーンシティ)(2020年7月18日発売)

f:id:masa_pre:20220223051652j:plain

 

 

6.プリキュアスポーツフェスティバル(2020年8月22日発売)

f:id:masa_pre:20220223051641j:plain

 

 

7.お月見パジャマパーティ(2020年9月12日発売)

f:id:masa_pre:20220223051601j:plain

 


8.ヒーリングっど♥プリキュア『HAPPY HALLOWEEN』(2020年10月7日発売)

f:id:masa_pre:20220223051632j:plain

 

 

9.プリスト出張店(キャナルシティ博多)(2020年10月24日発売)

f:id:masa_pre:20220223051649j:plain

 

 

10.プリキュア プリティストア出張店 in OIOI(2020年11月7日発売)

f:id:masa_pre:20220223051639j:plain

 

 

11.旅館沢泉へようこそ!(2020年11月14日発売)

f:id:masa_pre:20220223051659j:plain

 

 

12.ヒーリングっど♥プリキュア Merry Christmas(2020年12月5日発売)

f:id:masa_pre:20220223051627j:plain

 

 

13.ヒーリングっど♥プリキュア STARGAZING(2020年12月16日発売)

f:id:masa_pre:20220223051629j:plain

 


14.プリティ袋 2021年(2021年1月2日発売)

f:id:masa_pre:20220223051654j:plain

 


15.PRECURE Sweets Fair~Valentine~(2021年2月8日発売*1

f:id:masa_pre:20220223051709j:plain

 

 

16.プリキュアランド『第9弾~びゅ~!ふぁんたじ~!』(2021年6月12日発売)

f:id:masa_pre:20220223051646j:plain

 


17.カワいろ♡パレット ぱんさ~ぴんく 第2弾(2021年7月15日発売)

f:id:masa_pre:20220223051604j:plain

 

 

18.シネマフェア(2022年9月26日発売*2

 

 

 

コラボ・イベント系グッズ【6種類】

 

19.ヒーリングっど♥プリキュア展 in スカイガーデン横浜(2020年10月16日発売)

f:id:masa_pre:20220223051635j:plain

 


20.TGCコラボグッズ1(2020年11月14日発売)

f:id:masa_pre:20220223051711j:plain

 


21.ヒープリ感謝祭「ハロウィン」クリアファイル(2021年2月21日発売)

f:id:masa_pre:20220223051616j:plain

 

 

22.ヒープリ感謝祭「初詣」クリアファイル(2021年2月21日発売)

f:id:masa_pre:20220223051618j:plain

 

 

23.TGCコラボグッズ2「FANDOM8」スペシャルコラボ(2021年2月28日発売)

f:id:masa_pre:20220223051557j:plain

 

 

24.映画「ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちキュン!っと GoGo!大変身!!」Loppi限定グッズ(2021年6月2日発売)

f:id:masa_pre:20220223051656j:plain

 

 

 

ヒーリングっど♥プリキュア 2021年A2カレンダー【3種類】

 

25.ヒーリングっど♥プリキュア 2021年A2カレンダー【3月~4月】(2020年9月19日発売)

f:id:masa_pre:20220223051621j:plain

 


26.ヒーリングっど♥プリキュア 2021年A2カレンダー【7月~8月】(2020年9月19日発売)

f:id:masa_pre:20220223051623j:plain

 


27.ヒーリングっど♥プリキュア 2021年A2カレンダー【9月~10月】(2020年9月19日発売)

f:id:masa_pre:20220223051625j:plain

 

 

 

プリキュア つながるぱずるん【3種類】

 

28.キュアぱず☆3カード(2020年4月1日登場)

f:id:masa_pre:20220223051606j:plain

 


29.キュアぱず☆4カード(2020年4月1日登場)

f:id:masa_pre:20220223051608j:plain

 


30.キュアぱず☆5カード(2020年4月1日登場)

f:id:masa_pre:20220223051611j:plain

 

 

 

食玩、文具、生活雑貨系グッズ【4種類】

 

31.プニっとにくきゅう プリキュアワンダフルジュースグミ(2020年7月20日発売)

f:id:masa_pre:20220223051637j:plain

 


32.エンスカイ ヒーリングっどプリキュア クリアカードコレクションガム (2020年7月28日発売)

f:id:masa_pre:20220223051559j:plain

 


33.サンスター文具 かるた ヒーリングっど♥プリキュア(2020年10月23日発売)

f:id:masa_pre:20220223051613j:plain

 

 

34.プリキュアオールスターズ ドレスアップシリーズ(2021年7月13日発売)

f:id:masa_pre:20220223221648j:plain

 

 

 

衣装は以上ラビッ‼‼‼🐰

 

 

・・・というか、

 

のどかがグッズで着てる衣装は、どれもこれも超絶かわいすぎるラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

アニメや映画の衣装もかわいかったけど、グッズということもあって衣装に気合が入りすぎてて、最高すぎるラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

やっぱり、のどかは最高オブ最高オブ最高ラビーーーッ‼‼‼🐰

 

 

ヒッ、ヒッ、ヒーリングッバイラビ…😇😇😇😇😇

 

 

 

開催概要

 

ということで、大大大大大天使のどかの衣装をこれでもかというぐらいに紹介してきたけど、ここからが本番ラビッ‼‼‼🐰

 

 

投票先

 

投票先は、まさPのTwitter下記のツイートへのリプでのみ受け付けるラビッ‼‼‼🐰

 

 

なので、このブログへのコメントでの投票や、まさPへの個別の連絡(メール、LINE、TwitterのDM等)での投票は全て無効とするので注意するラビッ‼‼‼🐰

 

投票はあくまでも、Twitter上でやっていくラビッ‼🐰

 

 

投票できる票数

 

今回の総選挙の投票対象は全部で34種類となったラビッ‼🐰

 

昨年の総選挙の投票対象も全部で37種類と投票対象数もあまり変わらないので、

 

今回も1人あたり最大6つまで選んで投票できるようにするラビッ‼‼‼🐰

 

 

なので、7つ以上の衣装を投票している場合は、投票内容を全て無効とするので、注意するラビッ‼‼‼🐰

 

また、同一人物による複数のTwitterアカウントでの投票が発覚した場合も、投票内容を全て無効とするので、注意するラビッ‼‼‼🐰

 

 

投票の記入の仕方

 

投票の記入の仕方は、紹介した衣装の番号を記入してほしいラビッ‼‼‼🐰

 

なので、衣装の名前などは書かなくても投票できるラビッ‼‼‼🐰

 

けれども、このブログで記載した衣装の名前以外で、衣装の名前を書いてもらったとしても、私に伝わらずに投票先を間違えてカウントしたり、投票無効となる可能性もあったりするので注意するラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

また、投票の際には、投票した理由も書いてもらえると嬉しいラビッ‼‼‼🐰

 

というのも、結果発表の時に、できるだけみんなのコメントと合わせて衣装を紹介したいので、是非熱いコメントを書いてほしいラビッ‼‼‼🐰

 

(ただ、昨年の結果発表の時と同様、ブログの執筆時間がかかりすぎてコメントを割愛する可能性もあるので、あらかじめご了承ください)

 

 

 

最後に、具体例として私の投票のリプを紹介するけど、こんな感じで書いてもらえれば大丈夫ラビッ‼🐰

 

 

こんな感じで書いてもらえれば大丈夫だし、なんなら衣装ごとに投票した理由をガッツリ書きたければ、1衣装1リプで、上限6票分の6リプまで投票してもらっても大丈夫なので、よろしくラビッ‼‼‼🐰

 

 

投票期限

 

投票期限は本日から2週間後の

 

2023年3月5日(日) 23:59:59まで

 

とするラビッ‼‼‼🐰

 

 

投票時間は投票のリプの投稿時間を見て厳密に判断するので、1秒でも遅れたものは全て無効とするので要注意ラビッ‼‼‼🐰

 

 

結果の発表方法

 

結果発表は、

 

のどかの誕生日である2023年3月9日(木)中に、このブログにて公開予定ラビッ‼‼‼🐰

 

ただ、結果発表をまとめるのに時間がかかって、3月10日(金)以降に公開する可能性もあるので、あらかじめご了承くださいラビ🐰

 

 

最後に

 

みんな、ここまで長いブログを読んでくれて、どうもありがとうラビッ‼‼‼🐰

 

 

のどかの誕生日まであと18日、ラビリンも総選挙をまとめるのに頑張るラビッ‼‼‼🐰

 

 

みんなも、のどかの誕生日当日にはのどかを盛大にお祝いしてほしいので、色々と準備をしてほしいラビッ‼‼‼🐰

 

 

 

というわけで、

 

のどかの誕生日を盛り上げるために、みんな投票をよろしくラビーーーッ‼‼‼🐰

 

*1:掲載している画像は、2021年7月9日に追加で発売されたPRECURE Sweets Fair~Valentine~のアクリルスタンドのものですが、のどかちゃんのデザインは2021年2月8日に発売されたグッズと同じものとなります。

*2:掲載している画像は、2022年10月12日に発売されたシネマフェアのグッズのアクリルスタンドのものですが、のどかちゃんのデザインは2022年9月26日に発売された缶バッジと同じものとなります。