まさPの雑記ブログ

まさPの趣味、普段から思っていること・感じてることなど、好きなことを好きなように色々書いていくブログです。

第3回 花寺のどかちゃん総選挙 結果発表!! ~みんなが一番好きなのどかちゃんの衣装はどの衣装?(グッズ編)~

みんな、久しぶりラビッ‼ まさPこと「のどかちゃん過激派」ラビッ‼️‼️‼️ 本日3月9日といえば、我らが愛しののどかの誕生日ラビーーーッ‼‼‼ のどか、誕生日おめでとうラビーーーッ‼‼‼ のどか、生まれてきてくれてありがとうラビーーーッ‼‼‼ やすこママ、宇宙…

「第3回 花寺のどかちゃん総選挙 ~みんなが一番好きなのどかちゃんの衣装はどの衣装?(グッズ編)~」の開催概要

みんな、久しぶりラビッ‼ まさPこと「のどかちゃん過激派」ラビッ‼️‼️‼️ (前回のブログまでは「のどかちゃん過激派ラビリン」と名乗っていましたが、事情があって改名しました) ブログは約1年ぶりとなってしまったけど、この時期にブログを更新したのは、 …

第2回 花寺のどかちゃん総選挙 結果発表!! ~みんなが一番好きなのどかちゃんの衣装はどの衣装?(アニメ、映画、CM編)~

みんな、こんにちはラビッ‼ まさPこと、のどかちゃん過激派ラビリンラビッ‼️‼️‼️ 本日3月9日といえば、我らが愛しののどかの誕生日ラビーーーッ‼‼‼ のどか、誕生日おめでとうラビーーーッ‼‼‼ のどか、生まれてきてくれてありがとうラビーーーッ‼‼‼ やすこマ…

【リスタート】「第2回花寺のどかちゃん総選挙 みんなが一番好きなのどかちゃんの衣装は?~アニメ、映画、CM編~」の開催概要

みんな、こんにちはラビッ‼ まさPこと、のどかちゃん過激派ラビリンラビッ‼️‼️‼️ 昨日からTwitterで投票募集を始めた「第2回 花寺のどかちゃん総選挙」だけど、1日たった現在、ラビリンを含む8名62票集まってるラビッ‼‼‼ 第2回のどかちゃん総選挙のどかちゃ…

「第2回 花寺のどかちゃん総選挙 ~みんなが一番好きなのどかちゃんの衣装は?~」の開催概要

みんな、こんにちはラビッ‼ まさPこと、のどかちゃん過激派ラビリンラビッ‼️‼️‼️ 突然だけど、みんなは3月9日が何の日か覚えているラビ❓ 答えはそう、 我らが愛すべき、のどかの誕生日ラビーーーッ‼‼‼ ところで、のどかの誕生日といえば、去年に開催した「花…

今後の「今週のプリキュア4選」のツイートについて

どうも、まさPです。 私のTwitterをご覧の方はご存知かと思いますが、私はヒーリングっど♥プリキュア(以下、ヒープリ)の2話から毎週「今週ののどかちゃん4選」というツイートをしておりました。 <初めての「今週ののどかちゃん4選」ツイート> 今週ののど…

『ヒーリングっど♥プリキュア』は不遇な作品だったのか? ~ヒープリの放送形態のグチをいつまでも言い続けてはいけない理由~

どうも、まさPです。 7ヶ月半ぶりのブログとなりましたね。 4月に独立して仕事が変わってから、なんだか仕事用のブログの方にばかり意識が囚われてしまい、こちらのブログの更新を全くしていませんでした…。 ですが今日、ふとTwitterにスレッドで投稿しよう…

「人生、死ぬ時ってこんな感じなんだろうな」と思った時のこと

皆さん、おはようございます。 (投稿したのが明け方4時20分頃なので) 最近、深夜~早朝に目が覚めることが多い、まさPです。 先週末に「書こう、書こう」と思っていたことがあったんですが、 中々筆をとれない日々が続きました。 でも、そのまま無かったこ…

第1回 花寺のどかちゃん総選挙 結果発表!! ~みんなが一番好きなのどかちゃんはどのシーンののどかちゃん?~

皆さん、こんにちは。 まさPです。 ・・・いや、今日このブログにおいては、Twitterで名乗っている『のどかちゃん過激派ラビリン』と名乗るラビーーーッ‼️‼️‼️ そして!! 今日はのどかの誕生日ラビーーーッ‼‼‼ のどか、誕生日おめでとうラビーーーッ‼‼‼ こ…

人に思考や言葉は残らないが、感情はずっと残る

皆さん、こんにちは。 元日のブログで「三日坊主を目指してがんばります」と書いたくせに、早速ブログが一日坊主になったまさPです(笑) 私の中では、ブログは何か書きたい衝動が出てきた時に一気にバーーーっと書くほうがいいかなと思いましたので、毎日更…

世界から愛される生き方をしよう ー2021年を迎えて思うことー

まさPです。 あけましておめでとうございます。 昨年はTwitter上で多くの皆さんに大変お世話になり、支えられました。 今年は2月にヒーリングっど♥プリキュアが終わってしまいますが、終わったとしてものどかちゃん過激派ラビリンとして生き続けたいと思いま…

2020年の出会いにありがとう 〜花寺のどかちゃんとヒープリ過激派の皆さんへ〜

どうも、こんにちは。 まさPです。 ブログを約3ヶ月半も放置してしまい、気がつけばもうすぐ年越しです。 当初、色々と気軽に自分の思いを発信したいと思って立ち上げたこのブログですが、思い付きで始めた『【ヒープリ二次創作】日なたの向こうから』の執筆…

【ヒープリ二次創作】日なたの向こうから 第2話

『日なたの向こうから』は、ヒーリングっど♥プリキュア(ヒープリ)の平光ひなたちゃんが主役の二次創作です。 日なたの向こうから 第1話はこちらからお読みいただけます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 食卓を飛び出して自分の部屋に戻った私は、電気も…

【ヒープリ二次創作】日なたの向こうから 第1話

『日なたの向こうから』は、ヒーリングっど♥プリキュア(ヒープリ)の平光ひなたちゃんが主役の二次創作です。 本作では、本編よりも大人になった20歳のひなたちゃんの成長の物語を何話かにかけて(おそらく10話ぐらいで)描いていきます。 そのため、ヒープ…

突然ヒープリの二次創作を書いてみたくなったので、試しに書いてみることにしました

一昨日のヒーリングっど♥プリキュア(以下、ヒープリ)の23話を見ていて、ひなたちゃんが実家のアニマルクリニックのお手伝いをするようになっていました。 引用元:ヒーリングっど♥プリキュア第23話、東映アニメーション ひなたは元々、歳が離れた優秀な兄…

なぜ、生きるためにお金が必要なのか? ー現物ベーシックインカムを実現したいー

こんにちは、まさPです。 さて、昨日がブログを作ったという挨拶の記事でしたので、本格的な記事はこれが最初となります。 それで「初めて各記事は何にしようかな?」と悩んでいましたが、ひとまず私が今書いてみたいと思っていることを思うがままに書き連ね…

『まさPの雑記ブログ』を始めました

はじめまして、まさPと申します。 この度、新しいブログ『まさPの雑記ブログ』を始めることにしました。 詳しい自己紹介は後日するとして、本日は簡単なご挨拶をさせていただきます。 私は普段、 “キュアまさP” という名前でアニメ「プリキュアシリーズ」の…