まさPの雑記ブログ

まさPの趣味、普段から思っていること・感じてることなど、好きなことを好きなように色々書いていくブログです。

『まさPの雑記ブログ』を始めました

はじめまして、まさPと申します。

 

この度、新しいブログ『まさPの雑記ブログ』を始めることにしました。

 

 

f:id:masa_pre:20200903071617j:plain

 

 

 

詳しい自己紹介は後日するとして、本日は簡単なご挨拶をさせていただきます。

 

私は普段、 “キュアまさP” という名前でアニメ「プリキュアシリーズ」のファンとしてTwitterをしております。

 

 

twitter.com

 

(※Twitterではプリキュア中心にツイートしているので、ニックネームに “キュア” をつけた “キュアまさP” と名乗りますが、ブログでは私の日常を書いていくのでニックネームをただの “まさP” とします。

まぁ、プリキュアの変身前と変身後というイメージで使い分けていければと思っています。)

 

 

今までTwitterプリキュア関連のツイートをしてきました。

 

しかし、最近になってプリキュア以外の趣味や興味のあること、普段から思っていることや感じてることについても発信していきたいなと思うようになりました。

 

というよりも、私自身はプリキュアは好きでも「プリキュア第一!プリキュア命!!」と言えるほどの熱狂的なファンではなくて、他にも興味のある分野が多々あります。

 

 

 

そうしたことからも、実は過去に別名義でブログをしていたのですが、読者を全然獲得できず、なんだかブログを書くのが辛くなって続かなかったんですよね。

 

やはり、ブログは誰かに読んでもらってこそ、書いていくモチベーションというものが上がります。

 

 

 

ありがたいことに、私のTwitterのフォロワーが500人に達しました。

 

 

 

 

 

そして、500名のフォロワーさんを対象に緊急アンケートを取ったところ、21時時点で8名投票されていた内、6名の方が私のブログを「読みたい・気になる!」と答えてくれました。

(残る2名は「読まない・興味ない」が1名、「その他(詳しくはリプ欄へ)」が1名でした。興味がないのに投票してくださる方が1名いたということは、逆にありがたかったですね)

 

 

 

 

これも、普段からTwitterでリプをし合うほど仲良くしてくださっているフォロワーの皆さんのおかげですね。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

そんなわけで、本日より私が好きなこと・興味のあることなどを好きなように色々書いていくブログを始めたいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m