まさPの雑記ブログ

まさPの趣味、普段から思っていること・感じてることなど、好きなことを好きなように色々書いていくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の出会いにありがとう 〜花寺のどかちゃんとヒープリ過激派の皆さんへ〜

どうも、こんにちは。 まさPです。 ブログを約3ヶ月半も放置してしまい、気がつけばもうすぐ年越しです。 当初、色々と気軽に自分の思いを発信したいと思って立ち上げたこのブログですが、思い付きで始めた『【ヒープリ二次創作】日なたの向こうから』の執筆…

【ヒープリ二次創作】日なたの向こうから 第2話

『日なたの向こうから』は、ヒーリングっど♥プリキュア(ヒープリ)の平光ひなたちゃんが主役の二次創作です。 日なたの向こうから 第1話はこちらからお読みいただけます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 食卓を飛び出して自分の部屋に戻った私は、電気も…

【ヒープリ二次創作】日なたの向こうから 第1話

『日なたの向こうから』は、ヒーリングっど♥プリキュア(ヒープリ)の平光ひなたちゃんが主役の二次創作です。 本作では、本編よりも大人になった20歳のひなたちゃんの成長の物語を何話かにかけて(おそらく10話ぐらいで)描いていきます。 そのため、ヒープ…

突然ヒープリの二次創作を書いてみたくなったので、試しに書いてみることにしました

一昨日のヒーリングっど♥プリキュア(以下、ヒープリ)の23話を見ていて、ひなたちゃんが実家のアニマルクリニックのお手伝いをするようになっていました。 引用元:ヒーリングっど♥プリキュア第23話、東映アニメーション ひなたは元々、歳が離れた優秀な兄…

なぜ、生きるためにお金が必要なのか? ー現物ベーシックインカムを実現したいー

こんにちは、まさPです。 さて、昨日がブログを作ったという挨拶の記事でしたので、本格的な記事はこれが最初となります。 それで「初めて各記事は何にしようかな?」と悩んでいましたが、ひとまず私が今書いてみたいと思っていることを思うがままに書き連ね…

『まさPの雑記ブログ』を始めました

はじめまして、まさPと申します。 この度、新しいブログ『まさPの雑記ブログ』を始めることにしました。 詳しい自己紹介は後日するとして、本日は簡単なご挨拶をさせていただきます。 私は普段、 “キュアまさP” という名前でアニメ「プリキュアシリーズ」の…