まさPの雑記ブログ

まさPの趣味、普段から思っていること・感じてることなど、好きなことを好きなように色々書いていくブログです。

突然ヒープリの二次創作を書いてみたくなったので、試しに書いてみることにしました

一昨日のヒーリングっど♥プリキュア(以下、ヒープリ)の23話を見ていて、ひなたちゃんが実家のアニマルクリニックのお手伝いをするようになっていました。

 

 

f:id:masa_pre:20200908064045j:plain

引用元:ヒーリングっど♥プリキュア第23話、東映アニメーション

 

 

ひなたは元々、歳が離れた優秀な兄や姉と自分を比べてコンプレックスを持っており、自己肯定感の低い女の子でした。

 

しかし、第13話で「自分にもできることがある、意味なくなんかない」と気がつき、10話たった今回までに少しずつ家の手伝いをするようになっていたのです。

 

このように、ひなたが少しずつではありますが、確実に成長している様子が知れて、私としては嬉しくなりました。

 

 

 

そのような場面を見ていた時に、ひなたちゃんの色々な妄想が思い浮かびました。

 

 

 

 

 

この時、私としては誰かに私が思いついた二次創作を書いてほしいなと思ったりしました。

 

というのも、私自身は今まで創作活動なんてやったことがありませんし、人を感動させるような文章や表現の上手い文章を書ける自信なんてさらさらなかったからです。

 

 

 

しかし、今回の話でひなたちゃんはこう言っていました。

 

 

f:id:masa_pre:20200908064231j:plain

f:id:masa_pre:20200908064243j:plain

引用元:ヒーリングっど♥プリキュア第23話、東映アニメーション

 

 

「絶対に無理」というのは自分の思い込みかもしれない。

 

もしかしたら、創作ド素人な私にも、誰かの心を動かす二次創作ができるのかもしれない。

 

そう思ったら、試しに書いてみたくなったのです。

 

 

 

そんなわけで、試しに今よりも少し大人になった平光ひなたちゃんが主役の二次創作を書いてみたいと思います。

 

初めての二次創作で稚拙な文章となってしまうと思います。

 

キャラ崩壊もするかもしれません。

 

また、不慣れなところもあるので、更新するのに時間がかかるかもしれません。

 

皆様に不快な思いをさせるかもしれません。

 

 

 

ですが、書いてみたい衝動が出てきたので、思いつくままに書いてみたいと思います。

 

 

 

そんなわけで、試しに第1話を書いてみたので、気になる方は是非下記のリンクからお読みになってください。

 

そして、Twitterでもブログのコメント欄にでも、感想をいただけると幸いです。

 

 

 

masa-pre-interest.hatenablog.jp